編集者になるにはどうすればよいのでしょうか?編集者の仕事の種類といえば、雑誌や漫画など様々です。就職・転職に有利な大学や、取っておいた方が良い資格、気になる編集者の年収などを調べたいと思います。他にも求人や募集のことや小学館の話など色々と調べていきたいと思います。

漫画雑誌の編集者になるには?

編集者になるには?
漫画雑誌の編集者を目指している人がまず何をすべきか?
いろいろあるとは思いますが、まずはマンガを読みましょう。
そして色々な雑誌を読むといいです。

世間にはどんな雑誌があるのか?いまの流行りは何か?
たくさんのマンガ雑誌を読むことで、そんな流行も見えてくるものです。

それが自分が編集者になるときにきっと役に立ちます。

まずは日本の漫画雑誌にはどんなものがあるか覚えましょう。


●少年漫画雑誌

月刊誌


月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス 1991-)
月刊Gファンタジー(1993-)
月刊ガンガンWING(2001-)
ガンガンPOWERED(2001-)
月刊少年エース(角川書店 1994‐)
ガンダムエース(角川書店 2001‐)
コンプエース(角川書店 2005‐)
月刊少年シリウス(講談社 2005-)
月刊少年ファング(リイド社 2006-)

この記事へのトラックバック