編集者になるにはどうすればよいのでしょうか?編集者の仕事の種類といえば、雑誌や漫画など様々です。就職・転職に有利な大学や、取っておいた方が良い資格、気になる編集者の年収などを調べたいと思います。他にも求人や募集のことや小学館の話など色々と調べていきたいと思います。

ファッション雑誌の編集者になるには?

就職・転職を考えいる人でファッション雑誌などは華やかがイメージがあるので、
編集者になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

ファッション雑誌の編集者になるにはどうしたらよいか?
まずは流行・文化などに詳しくないといけませんね。

ファッション雑誌の編集者になるには、ファッション雑誌について勉強してみましょう。


●ファッション雑誌とは?

現在日本において、年齢と性別、生活・収入レベルやそれらがもたらす読者別のファッションの傾向によって数多くのファッション雑誌が発行されています。

特に1980年代後半のバブル景気以降はそれがさらに細分化していると言われています。
しかしその分廃刊される雑誌も多く、老舗女性ファッション雑誌といわれた『Olive』(マガジンハウス)や『mcシスター』(当時の婦人画報社、現・アシェット婦人画報社)の廃刊、近年ではインターネットの普及により『ef』(主婦の友社)がデジタル媒体に移行しました。




この記事へのトラックバック