編集者になるにはどうすればよいのでしょうか?編集者の仕事の種類といえば、雑誌や漫画など様々です。就職・転職に有利な大学や、取っておいた方が良い資格、気になる編集者の年収などを調べたいと思います。他にも求人や募集のことや小学館の話など色々と調べていきたいと思います。

ファッション雑誌の編集者になるにはどうする?

ファッション雑誌の編集者になるには?
ファッション好きの人にとって憧れの職業の1つに、ファッション雑誌の
編集者
の仕事があります。

就職活動や転職などで編集者の仕事を目指す人も多くいると思います。

就職活動を始める人はまず、ファッション雑誌の編集者になりたいと思うのなら色々な事を勉強しなくてはいけません。

資料請求などは始めると思いますが、この職業がファッション関連なのか、マスコミ関連なのか考えましょう。

さらに編集という仕事は、一般的に経験者優先のようで、新卒は採用されない場合が多いかもしれません。

快い返事がもらえないといって諦めてはいけません。
まず、出版業界の構造を理解するようにしましょう。

ファッション雑誌にどのようなものがあるのかを把握しておくのも大切です。


●女性向けファッション雑誌

◆ティーンズ誌
・ローティーン向け

ピチレモン
ラブベリー
nicola(ニコラ)
Hanachu(ハナチュー)

・ティーンズ一般

SEVENTEEN(セブンティーン)

・ストリート・裏原宿系

Zipper(ジッパー)
CUTiE(キューティ)
PS(Pretty Style)(ピーエス)
JILLE(ジル)
mini(ミニ)
SEDA(セダ)

この記事へのトラックバック